シースリーで初めての脱毛!カウンセリングの流れについて

 脱毛サロンのカウンセリングに関して、勧誘があるのではないかと思っていましたが、シースリーではそういったことも一切ありませんでした。最初から最後までとても丁寧に対応してもらうことができたし、満足できるサロンです。

シースリーに初めて通う方へ!カウンセリングでは何をするの?

  1. カウンセリングの予約
  2. カウンセリングの流れ
  3. カウンセリングの持ち物
  4. カウンセリングの内容


カウンセリングの予約

 ムダ毛の自己処理が手間だし、続けていると肌も汚く見えてしまうので、この際思い切って脱毛しようと思い、脱毛サロンを探した結果、良さそうだなと思ったのがシースリーでした。もちろん脱毛サロンに行くこと自体初めてだったので、何かと不安に感じていましたが、とりあえずカウンセリングは無料で受けられるということがわかったので、予約してみることにしました。
 公式サイトからいつでも予約することが出来たので、手間もかからなかったし好きなタイミングで予約できるのは助かりました。スマホから簡単に予約ができた点も便利でした。その後シースリーから電話がかかってきて、希望した日時に予約が取れたことや、当日の持ち物などについて説明がありました。電話での対応がとても丁寧だったので、安心することが出来てカウンセリング当日にも気軽に足を運ぶことが出来たので良かったです。

カウンセリングの流れ

 カウンセリング当日は予約した時間の5分前くらいに足を運んだので、待ち時間もなくスムーズにカウンセリングルームに案内してもらうことが出来ました。個室なので周りの目を気にする必要もなかったし、スタッフの人の対応も良かったです。
 初めてのカウンセリングで不安な気持ちもありましたが、料金やプラン、脱毛の仕組みや保証などわかりやすく教えてもらえたし、肌チェックや普段の自己処理の仕方なども聞いてもらえて、ムダ毛や肌に関する悩みの相談にものってもらうことができました。
 シースリーでは、カウンセリング時にパッチテストがあるのも良い点だなと思います。パッチテストをすることで、実際に契約してしまう前に、脱毛の痛みを知っておくことが出来ます。パッチテストを受けて痛みをほとんど感じなかったので、契約しようと決意することができました。

【カウンセリングの流れ】
  • 予約
  • カウンセリング
  • 肌チェック
  • パッチテスト
  • 契約
  • 脱毛予約


カウンセリングの持ち物

 持ち物として、身分証明書が必要です。運転免許証や保険証などの本人確認書類を持参していきました。その他に、まだ契約するかは決めてなかったのですが、契約した時のために身分証明書だけではなく、印鑑と支払いで必要になるクレジットカードを持っていきました。
 それだけではなく、普段から飲んでいる薬や聞きたいこともしっかりメモをして行きました。メモは必要ないかなと感じましたが、初めてのカウンセリングで緊張して何を聞きたいは忘れてしまうと思ったので、念のためメモを持っていたのですが成果でした。

カウンセリングの内容

 カウンセリングは1時間ほどたっぷり時間をかけてもらうことが出来て、無料なのにこんなに丁寧で良いのかなとこっちが恐縮してしまったくらいです無理な勧誘のようなものは一切なかったし、個室で話を聞いてもらったり説明をしてもらうことが出来たので、安心して相談することができました。
 カウンセラーの人は話しやすい方だったので落ち着いて話すことが出来たし、丁寧に説明してくれたので良かったなと思いました。脱毛サロンに行ったこと自体が初めてだったので、最初はドキドキもしましたが、サロン内の雰囲気もとても素敵で、リラックスできるような空間になっていて良かったです。
 先日、1回目の施術を受けて来ましたが、痛みはほとんどなくて安心して通い続けられそうです!